【悲報】弟嫁「お前の嫁と次女を専門医に連れて行け!!」どうせアスペアスペって言うんだろ?だから何?


 
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: 実兄弟の配偶者がムカつく62

982: 名無しさん@HOME 2017/06/17(土) 14:44:34.78 0
弟嫁に、俺の嫁と次女に障碍があるんじゃないか、専門医に連れて行けと言われた。
自分が優秀だからってちょっとニブいぐらいでガイジ扱いかよ。

ピックアップニュース

ホットニュース

984: 名無しさん@HOME 2017/06/17(土) 15:16:32.73 0
>>982
一応調べてみたら?
なんともなかったら弟夫婦に治療費請求してやればいいのよ
もし何かあったら素直に謝ってね
もし障碍があったら早めに対処した方が奥さんや子供のため

989: 982 2017/06/17(土) 17:28:38.88 0
例えば嫁がお茶淹れる?って言ってきて
弟嫁が「ありがとうございます」って返事する。
嫁にはこれではお茶が欲しいって言われたのが分からない。
ハッキリと「お茶を淹れてください」って言わないとダメ。
言ったら言ったで湯飲みが半分ぐらいになったらずっと注ぎ続けちゃう。
「もうごちそうさまです」では嫁には分からない。
「もうお茶を淹れないで」って言わないと。
どうせアスペアスペいうレスがつくんだろ。

でもだから何?ってハナシなんだよな。
俺がそばにいて「もう弟嫁ちゃんにはお茶淹れないでいいよ」って
嫁に言えばいいだけじゃん。嫁も次女も困ってない、家族も困ってない。
長女が「もう妹のフォローは嫌だ」って泣いたり
嫁が「人間関係が辛い」って言うなら病院へってなるけど
そうじゃないんだからわざわざ「障碍があるんじゃないか」なんて
不愉快なこと言わないでほしい。

>>984
恥ずかしながら弟嫁には経済的な援助を受けてるんだ。
だから上から目線なんだろうな。

988: 名無しさん@HOME 2017/06/17(土) 16:13:01.25 0
>>982
身内の「ちょっとニブい」は他人から見たら相当危ないんだよ

991: 名無しさん@HOME 2017/06/17(土) 17:43:32.81 0
>>988
大正解

994: 名無しさん@HOME 2017/06/17(土) 18:08:21.19 0
>>991
だったねw

>>992
訓練で察する能力は上がるという、アスペの人の書き込みはよく見るね。
次女が父親みたいな呑気な人と結婚できるとも限らないし。

990: 名無しさん@HOME 2017/06/17(土) 17:42:30.81 0
ヽ(・ω・)/ズコー

992: 名無しさん@HOME 2017/06/17(土) 17:51:35.39 0
大人はともかく、子供は診断してもらった方が後々楽になると思うんだけどな
ずっと家族4人で生活していくわけにもいかない
変な話、982が明日死ぬかもしれない
そうしたら嫁や次女のフォローはどうするの?
長女にずっと面倒見ろって言うのかな
不愉快になるってことは自覚があるってことでしょ?
誰のためでもなくて嫁や子供のために診断受けたらいいよ

あと、長女は嫌だと思ってもそう言えないこともある事だけは覚えておいてね

993: 名無しさん@HOME 2017/06/17(土) 18:01:46.54 0
>>989
「大人の発達障碍」でググると今以上に幸せになれるかも

弟じゃなくて弟嫁に経済援助を受けてるのか
赤の他人に金恵んで、言いづらいことも指摘してやって
ネタじゃねーのってくらいの善人だな

995: 名無しさん@HOME 2017/06/17(土) 18:33:15.86 0
いざ就職とかその前に受験とかになったときに苦労しないように療育するもんでしょ
発達障碍はすぐに適応できないし、幼い頃から繰り返しやることで本人の為になる。

996: 名無しさん@HOME 2017/06/17(土) 18:41:28.79 0
子供の為を思うなら病院に連れて行ってやって

997: 名無しさん@HOME 2017/06/17(土) 18:54:04.42 0
放置しておいて事態が好転するわけじゃないしね
一刻も早く専門家に見せた方が当人たちは幸せなんじゃないの
むしろ>>982が診断を受けたくない理由が分からない
弟嫁に対する意地?それとも現実を突きつけられるのが怖い?
なんにせよミジンコみたいなプライドは捨ててしまえ

998: 名無しさん@HOME 2017/06/17(土) 19:39:54.53 0
こういう親は「気付いていたが、個性の範囲。家族(俺)が迷惑じゃないから大丈夫。」
って思って放置。
本人も言っているが、家族の誰かが困った!と言わない限りしない。
困ってからでは手遅れだで将来困らないように今からやるべきだと言うのに

引用元: 実兄弟の配偶者がムカつく63【コトメ・コウト専用】

25: 名無しさん@HOME 2017/06/19(月) 20:59:11.57 0
前スレ982だけど

みんなだって人より苦手なことがあるだろ。
いままで出会った人100%理解しあえたわけじゃないだろ。
苦手なことを誰かにフォローしてもらうことだってあるだろ。

障碍とか病気の基準って日常生活に支障があるかどうかなんだよ。
それでいうとうちの妻子は支障がない。
嫁はバイトだけど仕事してるし次女は友達もいる。
例えば次女はケーキといえばスポンジがあるやつだから
タルトみたいのを「ケーキだよ」って友達の家でご馳走になったときに、
帰宅してから
「どうしてケーキじゃないものをケーキだよって嘘をついたんだろう」って
言ってたんだけど
「○子ちゃんママにとってはケーキ屋さんのショーケースで売ってるものは
ケーキなんだよ。
だから嘘じゃないんだよ。うちのママは次女から見れば“背が高い”だけど
パパから見れば“背が低い”だよね。それと同じだよ」って言えば、
嘘をつかれたんじゃないって理解できる。
自分はムースをケーキとは思えないけど、そういう人もいるって覚えて対処できるし
ご馳走になった家で「これはケーキじゃない、嘘つき」とは言わない。

俺からすれば金を出してるっていうだけで人の家に口出しして
不愉快な思いをさせるヤツの方がよっぽど害悪だね。

26: 名無しさん@HOME 2017/06/19(月) 21:39:18.25 0
それを向こうで言ってないとは限らないと思うし、
周りもなんか違うなって気づいてるレベルだと思うんだけど。
周りも気づいてて普段から気を使ってくれてるんじゃないかなぁ?
これから先、気を使って貰える場所ばかりじゃないと思うから
やっぱり早期対応早期療育は必要だと思うの。
そして、自分にも発達っぽいとこない??

33: 名無しさん@HOME 2017/06/20(火) 00:35:56.09 0
>>26
弟嫁は身内だからはっきり言ってくれたけど、周りの友達やママ友とかは
気になってても他人だから言わないだけかもしれないよね

27: 名無しさん@HOME 2017/06/19(月) 21:44:07.61 0
>>25
多分あなたはもうレスしないほうがいい。
家庭板って高レベルゲスパーが多いから。

28: 名無しさん@HOME 2017/06/19(月) 21:53:41.82 0
>>25
>金を出してるっていうだけで
(´・ω`・)エッ?

29: 名無しさん@HOME 2017/06/19(月) 21:58:23.45 O
早く一人立ちできるといいねw

30: 名無しさん@HOME 2017/06/19(月) 22:04:59.87 0
>>25
馬鹿じゃねーの?
金を出して貰ってる時点で口を出されても仕方ないんだよ。
自分の稼ぎでは嫁子どもを養えないくせに偉そうにするな

31: 名無しさん@HOME 2017/06/19(月) 22:07:54.20 0
>>25
弟嫁さんからしたら意地悪で言ったんじゃないと思うんだけどね
言われたくないならちゃんと説明してみたら?

32: 名無しさん@HOME 2017/06/19(月) 23:51:09.40 0
親からの援助はまだしも、弟夫婦から援助ってなんで?

34: 名無しさん@HOME 2017/06/20(火) 00:38:10.34 0
>>25
じゃあ援助を断ればいいのに

36: 名無しさん@HOME 2017/06/20(火) 06:18:02.82 0
でも身長の例え話だけは上手いな

37: 名無しさん@HOME 2017/06/20(火) 07:12:05.55 0
>>25
出た。
完全に発達障碍者の言い回し

38: 名無しさん@HOME 2017/06/20(火) 08:03:09.96 0
>>25
発達障碍持っている人達のスレが色々あるからみてごらん、
療育の大切さがよく分かるよ
娘さん、まだ小さいから家族のフォローでなんとかなっているけど
成長につれてどんどん世間との乖離に苦しむようになる可能性が大きい
発達障碍があると気付きながら専門機関にかからないのは親の怠慢でしかないよ

39: 名無しさん@HOME 2017/06/20(火) 08:35:38.54 0
発達障碍についてはスレ違い
本人が必要ないって言ってるんだからほっときなよ

41: 名無しさん@HOME 2017/06/20(火) 09:51:56.08 0
>>39
弟夫婦からの援助で暮らしている方が、大問題ですよね!

40: 名無しさん@HOME 2017/06/20(火) 09:47:08.54 0
まぁね
将来苦しむのは娘だからね
なんで、そうだと思ったのに療育やってくれなかったのか!就職して苦労ばっかり!
って子供側の話を読むと辛いよ
今は発達障碍センターだってあるしとても恵まれてるのにね

42: 名無しさん@HOME 2017/06/20(火) 12:11:22.82 0
>>25
お古事記さんが何か言うとらす

43: 名無しさん@HOME 2017/06/20(火) 12:12:01.15 0
>>25
あとぜきしてな

44: 名無しさん@HOME 2017/06/20(火) 13:50:56.05 0
>>43
あとぜき なんて方言使われてもわからないよ(ggったわ)
ちゃんと「締めて」って書けばいいのに

45: 名無しさん@HOME 2017/06/20(火) 17:14:48.41 0
>>25
口出しで欲しくないなら援助断れよ、
どうせ出来もしないくせに

46: 名無しさん@HOME 2017/06/20(火) 18:23:18.74 0
25の方が発達障碍にしか見えない

47: 名無しさん@HOME 2017/06/20(火) 20:21:11.72 0
要するに援助して貰わなきゃいけないくらい貧乏だから
次女の療育になんてお金出したくないんだよ
>>25はこれ以上、胸糞な弟嫁にアタマ下げるのはイヤだもの

弟嫁さんはその辺りもおもんばかって
病院へ行くコトを提案してたんじゃないかなあ

48: 名無しさん@HOME 2017/06/20(火) 21:10:28.71 0
>>25
じゃあお金をもらわなきゃいい。

91: 25 2017/07/06(木) 21:25:33.99 0
何度もゴメンな。嫁と次女(と長女も)を
心配してくれてる人がいるんでその後の話を。

弟嫁からの援助は長女の学費。
うちは娘達に同額の教育費を用意してあって、
その金額を超えたら奨学金で進学する、
余ったら嫁に行くときか35歳の誕生日に現金で渡すつもりだった。
長女が高校進学を考えてたとき、趣味(例えば吹奏楽)の部活が
有名な私立に行きたいと言い出した。
その高校は遠いし金もかかる。散々上記の話をした上で
その高校に進学したんだけど
高校3年のときにある職業に就きたい、
進学費用をなんとかしてくれ、奨学金は嫌だと言い出した。

でももう金は高校で遣っちゃって進学しても半分ぐらいしか出してやれない。
俺自身がその職業に就いて欲しくないのもあって話がまとまらなかったんだ。
長女が俺母に相談して、俺母が金を出そうとしたら、弟嫁が自分が出すって。
だから本当は援助されてるのは長女なんだけど。

それで、長女に金を出してるからって俺の家に口を出すなら
長女は退学させて金は返させる。
障碍者だって決め付けられんのは腹立つけど、
親切心から言ってくれたことには感謝する。
良かったら長女とはこれからも仲良くしてやってくれないか?って話したら
同席してた俺母が「親孝行だと思って次女だけでも病院に連れて行け
さもないと私と俺弟とで縄で縛ってでも連れて行く」って泣き出してさ。
弟に「兄貴は昔から面倒見が良かったけど、世の中そんな人ばっかじゃないし。
障碍って言葉がむかつくならそれはちょっと置いといて、
次女ちゃんが自分の適性を見つけて
上手に生きていくための道を探す一環だと思ってくれないか」ってさ。

そんなわけで、あんまり納得してるわけじゃないんだけど
次女は精神科に見てもらうことになった。
長女もとりあえず学校は続けることになった。

長々と悪かったな。

92: 名無しさん@HOME 2017/07/06(木) 21:28:16.79 0
>>91
ついでにお前も見てもらえ

93: 名無しさん@HOME 2017/07/06(木) 21:40:04.74 0
こんな基地害男そうはいない
言い訳ばっかでやることやらない糞男
あんたの家庭の事情長々書き込んだところで弟嫁に集ってる事実にかわりないし
もう二度と来ないでね

94: 名無しさん@HOME 2017/07/06(木) 21:40:41.53 0
>>91
お前もおかしいよ
毒親じゃん
障碍者じゃない!って思うなら病院いって白黒つけろよ
子供の未来考えろって散々いわれてるだろうが
正直、発達障碍に嫌悪や偏見持ちすぎてお前気持ち悪いよ

95: 名無しさん@HOME 2017/07/06(木) 21:49:13.17 0
>>94
行くって書いてあるで
とりあえず落ち着け

96: 名無しさん@HOME 2017/07/06(木) 21:56:12.40 0
>>95
納得してない。嫌々だろ?
結局、障碍者にしたくないから現実から目を背けて長女犠牲にしようとしてる

97: 名無しさん@HOME 2017/07/06(木) 21:57:16.91 0
(´・ω・`)知らんがな
母親と実弟が主導してるんだから何とかなるべ
なにをそう興奮してるんだお前は

98: 名無しさん@HOME 2017/07/06(木) 22:52:12.18 0
結局、自分の考えを通すために長女を犠牲にしようとしたのは
変わりないんだなぁ…
そこを全く反省していなさそうだ。
長女は早く逃げてほしい。

99: 名無しさん@HOME 2017/07/07(金) 02:12:53.48 0
この長女だって我儘な糞ガキだろう
奨学金は嫌だけど自分の夢を叶えたいから金を出せって
金がなくて自力で頑張って金貯めてからって人間がたくさんいるのに
周りが甘やかし過ぎだし援助を受け入れた時点で詰んでるよ

102: 名無しさん@HOME 2017/07/07(金) 12:49:24.27 0
>>99
母親と次女に迷惑かけられ、父親はわけわからん自説を振り回す基地外、
辛い子供時代を送っているんだから、そこは大目に見てやれよwww

「その職業に就いてもらいたくない」というのは、
「地元を離れることになる」だったりしてな~
早く自立して、逃亡してほしいわ~
母親と妹の面倒を一生みるのは気の毒だ。

103: 名無しさん@HOME 2017/07/07(金) 12:51:46.24 0
>>102
>「地元を離れることになる」だったりしてな~
だとしたらほんまもんのクズだな

100: 名無しさん@HOME 2017/07/07(金) 08:20:46.29 0
こんなんで人の親とか怖いわ
俺も子も困ってないしー次女を病院に連れて行きたくないから、
援助切って長女退学な!って…長女が荒れるに決まってる…
ついて欲しくない職業だからって根底があるからか?
ダンサーとか美大とか将来安定しない職業なのかな

101: 名無しさん@HOME 2017/07/07(金) 10:48:30.87 0
前スレで長女は何も困ってないみたいなことを言ってたけど
バリバリ反抗期だよねえ
結局見たいものしか見ない父親ってことなんだな

104: 名無しさん@HOME 2017/07/07(金) 13:35:17.71 0
>>100
>>101
おかしいのに、自覚が無い母親と次女
その嫁と次女が、おかしいと思っていない父親
その3人の犠牲になっている長女

長女の立場にはなりたくないなぁ…
遠い高校に進学したがったのだって、
家にいる時間を減らしたかったのかもしれないね

105: 名無しさん@HOME 2017/07/07(金) 14:33:17.32 0
最初の書き込みのとき、長女についての話が全然出てこなくて心配だったんだよね。






 
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップニュース

ホットニュース

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。




ピックアップニュース