【悲報】食いつくし系の旦那が小学生の食べ物まで奪う


 
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: 質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 8

967: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)18:47:44 ID:gKh
初めて書き込みます。
夫が半分食い尽くし系で困っています。

家で食事
①二人で一人一枚のトンカツをいただきますする。
②これにはしょうゆをかけようと私が思い立って席を立つ
③戻ってくるとトンカツが半分以上なくなっている
夫になんで食べるの!ときくと「冷めたらもったいないから」と返ってきます
しょうゆ掛けて食べたかったといっても冷めたら~で謝らない。

ピックアップニュース

ホットニュース


大戸屋で食べている時、ドリンクバーにお茶をとりに行くと
戻ってきた私の定食の黒酢あんかけの肉が無くなっている。
冷めたら~というし、肉を放って飲み物とりにいっている時点で
肉に対して執着がないから
俺が食べてよし、ということらしい。
口げんかも普通の喧嘩も苦手なんですがどうしたらわかってもらえるんでしょうか。
ちなみに夫は嘘だろと思うほどの早食いで私は遅いです

続きます、すみません

968: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)18:52:38 ID:gKh
夫は我慢がきかないと自分で自慢しているタイプなので
トンカツなどは絶対夫の方が多くなるようにしています
でも肉類に対して我慢が効かないそうで、私の分を食べられてしまいます
トンカツを三つ食べたいと言われれば買ってくるし、作るのですが一枚でいいよ、
と言いつつ私の分を奪うのが理解できないのです。
嫌がらせなのでしょうか。
ちなみにごはんや味噌汁には手は付けるものの
見向きもしないおかず重視タイプの夫です。

969: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)19:20:56 ID:0xY
あなた以外の人が同席して食事する機会をつくってみる
他人の皿に手をつけるなら病気
あなたの皿にだけ手を出すならあなたを舐めている
人前ではやらないなら完全に嫌がらせ

971: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)19:26:13 ID:gKh
>>969
レスありがとうございます。
家族と同席の時はやりませんが後で不満をぐちぐち言われます
(つまらなかっただの食べた気がしないだの)
人前ではやらないけれどやれるならやりたい、という感じがうかがえます
他人の皿に手は伸ばしませんが、
法事の時に小学生の親戚だけがお寿司ではなくハンバーグだったんです。
それを奪おうとはしていました。

970: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)19:22:45 ID:mRN
>口げんかも普通の喧嘩も苦手なんですがどうしたらわかってもらえるんでしょうか。

離婚すれば分かってくれるかもしれない
それでも分かってくれないなら、離婚してよかったと思えばいい

というわけで離婚届突きつけてみれば?

972: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)19:44:09 ID:gKh
>>970
よくわからないですが肉の取り合いで離婚するのですか?
離婚届をつきつければすべてが解決するミラクルワールドの住人さんか何かなのですか?

973: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)20:06:37 ID:2dR
「トンカツ」を「三つ」と数える人がいるとは…

974: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)20:16:02 ID:gKh
>>973
塊を指して三つと呼んでいますがそんなに重要なことでしょうか
ひょっとして私がトンカツを三つと数えるせいで夫が食べつくすのでしょうか

975: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)20:16:12 ID:0xY
病院に連れて行ったら
肉類への異常な渇望の原因が身体的なものか栄養状態などから診てもらう
(高タンパクな食生活の健康被害もチェック)
そこをパスしたら精神か脳の問題へ目を向ける

今はまだ人目を憚り弱い者だけを狙う狡賢さがある(これも腹立つけど)
けど、中高年になって人目に気を回せなくなると
もっと酷くなるかもしれないし

976: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)20:22:02 ID:gKh
病院ですか
健康診断では特に何もない状態です
会社の昼食は社食なのですが(私も同じ職場です)油淋鶏の日はダイエットしたい
女性社員は全員俺に肉をよこすこと!とか言っていてちょっと引きます
肉だけに執着ではなく味の濃いおかずに執着というか
会社の飲み会でも取り分けるサラダの上にのっている冷しゃぶなどを
全部食べてしまいます
ダメだよと言うと周りに「ダメですかぁああ?」と聴いて
みなさんがしーんとして別にいいよ、と呟くと
「ほらああ?」となるのでどうしようという感じです

977: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)21:18:33 ID:IGp
どっちかっていうと精神病院行ったら?って感じ。
まぁ、私なら離婚するけど。
そんなやつと夫婦してらんないし、子供できたら子供のまで奪いそうだし。
なんでそんな乞食と結婚したのか…

978: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)21:36:24 ID:82Q
我慢が出来ない人間と言えば俺は許されるって思ってる時点で大人としてアウト
社食で飲み会でみっともない真似をしても呆れられてないと思ってる時点で
社会人としてアウト
あなたへの嫌がらせというよりただの自制のきかないアホウとしか見えません
子どもの方がまだ我慢するわ しつけ悪い育ち方したんだねって思うし
その旦那を選んだあなたも見る目ねーなって同じ社員だったら思います

ていうか勤め先にこんな非常識な奴いないからびっくりだわ
得意先相手にやったら完全にバカだよ

979: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)21:54:22 ID:0xY
既に他人に対してやっちゃってるのか
もう社会人として駄目じゃないの
周囲の人は口には出さないけどあなたに対して
「お前の旦那をどうにかしろ」と思ってるよ

病院と言ったのは代謝が人並み外れだとか、
稀にだけど特定の栄養だけ摂取が苦手な体質とかで
身体が本当に肉に飢えている可能性を確かめるため
でなければ頭か心の異常者てことになるでしょう

980: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)22:13:32 ID:JaB
一体何を言ってるんだ?
表面的には小さなことだけど、裏に潜んでる問題はかなり大きいと思うぞ。
これが離婚に発展したとしても何ら不思議ではないと思う。
夫に直す気がないならね。

一度思っていることを感情的にならずに訴えてみたら?
もちろん今までにも言っただろうと思うけど
改めて自分がいかにこれが嫌な行為であるかということ、
冷めたら云々と言うあなたの理由ではなく、私が嫌であること、
なによりお行儀も悪いし卑しいし非常識な行為であること、
親しき仲にも礼儀あり、
それらのことを大袈裟だの理解できないだのと思うならそれでいい。
あなたはそのままやりたいようにやればいいが
直してもらえないのなら自分は離婚してもいいと思ってる。
ぐらいのことを言って反応がどうか見てみてほしいわ。

でもたぶん育ちだと思う。

981: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)22:36:01 ID:LAo
お国問題勃発

982: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)23:04:08 ID:gKh
967です
アドバイスを頂いたので今夜の夕食で試してみました
試すためにハンバーグ(私は一個、夫は二個)にしました
私が三分の一を食べるまでに夫は二個を食べ切りました

夫は辛い物が苦手なので夫が食べられなくなるように
ハンバーグにラー油をかけようとしたら
すかさず箸が伸びてきて私の皿から残りの半分以上を取ろうとしたので、
お行儀が悪いですが私も取られないよう
自分のハンバーグを箸で押さえてラー油をかけました
無言で交戦してラー油がかかると夫が立ち上がって怒り出し
「俺が食べれないだろ俺が食べれない!俺が食べれないものかけんなよ俺が」
と叫ぶのでうんざりしてしまって
「これは私の分だから私がどう食べようと構わないんです」と答えたら家を
出て行って帰ってきません
無言で箸が伸びてきた時の気味悪さが今頃じわじわきています
まだ四か月の新婚ですが同棲してからにすればよかったと考え始めました
離婚勧めてくださった方すみませんあなたが正しかったようです

984: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)23:49:04 ID:76C
釣りにマジレスになるのかな?
私だったら一度エンドレスにおかずを用意してみるかも
ハンバーグならもう思い切って10個くらい用意しておく
最初は普通に1個と2個でよそって、
旦那に取られたらすかさず新しいのを出してきて食べる
それを取られたらまた新しいのを出してきて食べる、
というのをひたすら繰り返して、どこまで取られるのかチキチキレースをしてみたい
本当にお腹が空いて食べ足りないなら満足量が把握できるし、
嫌がらせならどっかで根をあげるでしょ
しばらく文句も言わずに無言でエンドレスおかずレースをやってれば
何かまた違う事してくるじゃないかね

985: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)23:57:26 ID:w2L
そんなワガママおっさん子供に付き合う労力がむだだわ

986: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)00:12:47 ID:pxc
って言うか、
>>967も学習能力がないよね
途中で離席したら盗られるって学ばないの?

987: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)01:19:05 ID:Fol
>>986
だよねw

離席しないようにあらかじめソースや飲み物を準備して 目を離さないか、
家庭内だからお行儀が悪いけどトンカツのお皿を持って離席するとか。

会社の飲み会でも、だめですか?とか言ったら あなただけでも、
駄目に決まってるでしょ みっともないって諌めないと、
あなたの会社の同僚評価も非常識夫婦認定だと思う。
と、釣られてみた。

988: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)09:54:43 ID:8Bn
釣りだとしても、人のおかず取る人って気持ち悪いよね

989: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)10:12:03 ID:Hdi
こんな気持ち悪い人と結婚したんだから
離婚なんかしないで
他の人と再婚したら被害が拡大するじゃない
添い遂げてほしいし、食べてくれればダイエットになっていいんじゃない?

990: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)10:25:42 ID:GRY
嫁を愛してないんだよ
普通の感覚の持ち主なら嫁のがおかず少ないし
それも食べちゃうなんて嫁がお腹いっぱいに
ならない
可哀想だな思うよ?
たの人もなに真面目に討論してる?
大人のつもりかな?
そんなんだからなめられんだよ、旦那に。
こっちが腹いっぱいならんじゃん?
ふざけんなよが普通だわ
はい
おわり

991: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)10:27:16 ID:o0m
社食で同僚の肉を奪っている姿を見て結婚したのに今更なんで悩むのか
結婚式では招待客の肉を奪わなかったのかしら






 
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップニュース

ホットニュース

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。




ピックアップニュース