【悲報】彼女が妊娠。子供好きになれる気がしないが


引用元: 【昼でも】娘が可愛い親父の酒場 17【夜でも】

756: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 10:05:21.42 .net
実はかなりの子供嫌いなんだけど
彼女(というか婚約者)が妊娠しちゃって産むしかなくなって
父親になるんだけど、とにかく子供嫌いだから不安しかないんだが
産まれるとかわるもんなの?
諸先輩方教えてください。

ピックアップニュース

ホットニュース

757: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 10:06:43.15 .net
>>756
変わるよ、現におれはかわれた

758: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 10:20:24.41 .net
>>757
レスありがとう。
そうなのか。まだ実感もないし子供好きになれる自信もないし
ちょっと鬱気味でさw
好きになれるといいんだけどな

759: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 10:39:28.22 .net
産まれてきた赤ちゃんを見て抱っこしてみたら、
何かしら気持ちの変化があると思うよ。

760: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 10:55:49.50 .net
>>759
そうなんかな。
とりあえずまず実感なさ過ぎてさw
一生背負っていける自信も今のとこなくて

761: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 11:53:50.72 .net
自信があろうが無かろうが
産まれてくる子供にはお前しか居ないんだよ
無条件に自分に命を預けて信頼してくれる
赤ちゃんはそりゃもうカワイイもんだ
がんばれ父ちゃん

765: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 14:29:03.06 .net
>>761
そんな風にいつの間にか責任感もプライドも
全て捧げれるような父親になれたらいいんだけどな
今はまだまだだよ
レスありがとう。

762: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 13:18:06.40 .net
子供への愛情を実感するのにかかる期間は個人差がある
お腹のなかから 産まれた瞬間から
顔をみて笑ってくれたら ぱぱって言葉が出だしたら
話ができるようになってから など……

彼女さんのことは好きかい?
好きなら彼女さんを助けてあげて。
妊娠中は重いものや高いとこのものや荷物をもつ
生まれてからはミルクやおむつ
家事もできるものから気持ちだけでも

まだ見ぬ子供のことは不安だろうが せめて目の前の女は、ね

子育てがそんなに難しいハードルの高いものなら 人間はこんなに増えてねえってw
ただ、それだけ増えた人間だ。 幾ばくかは愛情が薄い人もいるかもしれない
思い詰めんようにね

以前の自分と重なって 思いの外長文になって申し訳ない

765: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 14:29:03.06 .net
>>762
ありがとう。あなたのレスで泣いちまったよw
仕事中なのにw
実はね結婚なんてしたくなくて、でも彼女の迫ってくる勢いでそうなって
結婚の事だけでもいっぱいいっぱいだったのに
今度は子供出来てってもう自分のキャパ超えすぎてて
1人になるとどうも考え込んじまって…
正直まだまだ遊んでいたいとかそんな責任持てねえよとか思うもんで
こんな気持ちのやつが親なんてやっていいのかよってさ。
もともと子供嫌いだし、考え出したらキリなくて。
でもあなたの言葉に少し勇気もらったよ。ありがとう。

764: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 14:29:02.24 .net
変われるかどうかは、変わる気があるかどうかにかかっている。
変わる気がないのに、
生まれてくる子供に自分を変えて貰うのを期待するのは止めとけ。
そんな受け身な態度じゃ、不幸な未来しか見えんわ。

768: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 15:48:53.77 .net
子供嫌いなのに何故避妊しないのか

779: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 18:52:18.03 .net
遠い先のことまで考えすぎじゃないか?
まだ、すぐ生まれる状態じゃあなさそうだから、
こどもが生まれるまでもまだいろいろあるだろう。
これから起こってくることをひとつひとつなんとか対処していけばいいんだよ。
たぶん、生まれるころにはいくらかは変わってると思うよ。

生まれてからもいろんなことがあるよ。本当に。
こどもがいて本当によかった、幸せだと思ったこともあるし
正直、つらくて逃げ出したくなったこともある。
こんな親でもうしわけないと思ったこともある。。
でも、しんどいことも永遠に続くわけじゃない。
完璧になんて誰もできないよ。

ただ、親をやめることはできない、その覚悟だけはいるかな。

最後にもうひとつ。
生まれた直後のあかちゃんはぶさいくだけど、ショックうけるなよ。

780: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 19:07:15.07 .net
てか女々しいボンクラなんかほっとけや。
ガキが嫌いだけど結婚するか迷ってた女に避妊しないで
責任、自信が無い?
はぁ?死ねや。甘ったれんなよ、ボンクラ小僧
娘がこんな男に孕まされたと知ったらしばき倒すわ

784: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 19:18:48.50 .net
>>780
禿同だな、どうせバツイチ路線だわ

781: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 19:10:05.43 .net
ボンクラっていうかメンヘラ臭いよ

782: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 19:16:19.43 .net
俺は出産に立ち会ったときに考え方が変わったなぁ
10ヶ月あんなにだいじにしてきたのに
なんで産まれてくるときにこんなに辛そうにしてんだ
させなきゃいけないんだ
おれはなにが出来たんだろうか
あの程度でいい旦那ぶってなんだこれは

みたいなかんじでぐちゃぐちゃに泣いたw

785: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 20:50:08.76 .net
親になる覚悟もねーくせに避妊なしとか、バカの極みってのは同意。
とはいえ、できたもんはできたもんでしゃーないんだから、
親の選べない子供のために、
よい親になるようにマジレスすんのがこのスレだろ。
つか、まだ男の子か女の子かわからないんだから、
息子スレでもいいわけだけどなw

787: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 21:11:15.78 .net
子供は親を選んで産まれてくれるんだよ
親が子を選べないんだよ(哲学

788: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/02(月) 21:16:21.05 .net
>>787 哲学というか宗教だな。




 
 
  このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップニュース

ホットニュース

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。




ピックアップニュース